スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


物書きさんバトン

2008年05月24日 21:13

どうも、千月天心です。
とりあえずネタが無いのでバトンを書く事にした。
結構前に回ってきていたバトンだけど気にせず今日書こう((


■あなたのお名前を教えて下さい(HNで結構です)

千月天心だ。
とりあえず宜しくなんだぜ。


■執筆歴は何年?

執筆歴…ねぇ。
まぁ一応1年くらいかな。まだまだ青二才の小説書きです。
現役じゃないけど(ぁ
とりあえず復帰は目指しているが…、いつになるだろうね(


■何がきっかけで書き始めました?

友達が見せてくれた携帯小説。
内容的にも構成的にも良かったのでハマッてたけど、
後半がアッチ系だったらしく途中までしか見てないけどね。


■最初に書いた話は、どんな話ですか?

ある漫画の恋愛系(
もう描写も殆ど無く最悪だった。黒歴史である。
しかしそれは人には見せず、自己満足の為に書いてたので良しとする。


■好き、または得意なジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理など)

ひなゆめで恋愛系ばっか書いてたアフォです((
しかし最近は戦闘物に凝ってます(最近って言っても小説全然書いてないけど


■NL・BL・GLでどれが一番好きですか?

…まず、NLってなんですか?(ぁ
とりあえずはどれも好きじゃないかも。


■小説を書く際、良く使う人称は?

そんなの覚えてませんw
まぁ多分一人称かと。…多分。


■小説を書く際にプロットは立てますか?

ぷろっと?なにソレ美味しいの?
というのは冗談ですが、全然作っていません(


■オリジナルのキャラクターがいれば、その人の詳細なプロフィールを教えて下さい(差し支えなければ結構です。)


細雪 冬音(ささめゆき とうね)

雪原で血だらけで倒れ、危うく命を落としそうな主人公をたまたま見つけ、助けた少女。

眼の色は、優しい緑色。
因みに髪の色は黒色。
性格は引っ込み思案で大人しく、基本的に自分よりも他人を優先する。


いつもボッーとどこかを見つめている。そのため、人より行動が1テンポ遅れる。
その反面、たまに普段の様子からは想像できないくらいに凄い行動を起こす。

特技は家事。特に掃除。
しかし得意という割には料理が丸っきり駄目。

好きなものは雪で、その為毎年冬になるとかなり積もる雪原に住んでいる。
その好きな理由は、自分の名前に「雪」が付いているから。
他にも一つ理由があるらしい。


■小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるのなら、その時の評価は?

無いです。


■携帯・パソコンに入力してますか?それとも紙に書きますか?

紙。
オリキャラの場合ならパソ。
手帳くらいの大きさのノートに書き込んでます。


■大人な文章、書いたりしますか?

大人な文章…ねぇ。
まぁまずその大人の基準が自分の中では曖昧なのでどういったのが大人なのかわからないので書いたりできませんね。


■主人公はやんちゃ派?それともクール派?

やんちゃっていうか、スクライドのカズマみたいに少し無茶苦茶。
でもこの主人公は備考とかの設定は出来ているのに名前がまだ決まっていないという(


■逆にヒロインは元気娘派?それともおとなしい、またはお姉さん派?

さっき書いたオリキャラがヒロイン。
というわけで大人しい派。


■凹凸コンビって好きだったりします?

普通w
だけど多分あの作品のヒロインと主人公は凸凹コンビかもしれないw


■脇キャラにするならどんなキャラが良いですか?

まずは男キャラだったら弄られキャラ。
女だったらクールな女の子ー。


■文章中に記号とか絵文字使ったり…します?

絵文字wwwそんなの使いませんよw
記号だったらケミカさんと同じく「!?」とか使いますけどねw


■基本的に貴方の文章は長い?短い?

短い…かな。
一話完結とか書くと短い短い。描写に力入れすぎてすぐに終わっちゃいます。
もっと長文かけるようにしないと。


■小説のネタはどんな時に浮かびますか?

小説を書き始めた頃は小説書いてる途中とかに思いついたけど…
今はあんまり思いつかないなぁ。


■貴方にとって小説とは何ですか?

自分の世界を文章に表せる唯一のもの。


■【雨の日の休日】をお題にして500文字以内のSSを作って下さい。

えっとまぁなんだ。
ひならじのやつとか他にも色々残ってるので書けません(ぁ
まぁその内!その内ね!
いつになるかは保証できないけど((


五人回さないといけないらしいからなぁ…
とりあえず、漣さんと月夜白雷さん、timiさん…後はフリーwww
だって他に思いつかないんだもんww
スポンサーサイト


コメント

  1. ケミカ | URL | -

    バトン乙w
    ありがとうございましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gagetu.blog22.fc2.com/tb.php/30-54bd858b
この記事へのトラックバック

物書きさんバトン

名指し指名でバトンを渡されたので受けてたつことにします。 そしてそのバトンを彼方になげとばしてやるっ(ry ってことでバトンです。(from千月天心さん)



最近の記事


